FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリザーブドフラワー

お花を贈ったり贈られたりするのは好きな私

最近ではプリザーブドフラワーがとっても気になっていて、先日のバトン発表会のお祝いを頂いた方へのお返しを『初めてのプリザーブドフラワー』で贈り物
とっても喜んで頂きました

今回、モニプラさんでみつけたイベント『誰か』に贈りたい『商品』を選んで 必須項目&画像を ブログに載せてくださいね。と言うのに目が行き、とにかく応募しました。

贈り物ならベルビー☆フルールからプリザーブドフラワー・名入れギフトのモニター募集 ←参加中

私(41歳女性)が贈りたいのは義母(74歳)へ。

義父の癌が発覚してから約10ヶ月経ちました。
今日までの間、本当に色々な事があってバタバタバタバタ・・・と過ごしている我が家です。
手術、抗癌剤治療、入退院、転院・・・そして今はホスピスでゆっくりと過ごしている義父。
義母は義父に毎日付き添いの為、私と夫も送り迎えの傍ら、義父の変化を毎日ドキドキしながら見ています。

送り迎えも結構大変です。幼い子供がいるし、私も仕事があります。
夫婦で話し合いながら、時間を調整しながらなんとか今日まで過ごして来ました。

でも、一番大変なのはやはり義母でしょう。
昼ご飯に間に合うように病院へ行き、夕飯を済ませるまで付き添い。
勿論病院は「完全看護」なので、家族の付き添いは無くても良いのだけれど・・・義父がソレを許してはくれないので

普段は自由に飛び回る義母ですが、さすがに病人の付き添いは心も身体も疲れ果てているのです。
決して身体が強く無い義母、ここまで頑張っているのを見ながら「なんとかしてやりたいなぁ~」と思うのですが・・・嫁ではなかなか巧くは立ち回れないのかな。
せめて義母が大好きなお花で癒しの時間が持てればと思ったことでした。

義母はバラやカサブランカ、欄など・・華やかで優しい花が好き。
そんな義母に贈るなら・・・「和笑(なごみえ)」です。


プリザーブドフラワー 和笑(なごみえ)

他にも「ビューティーマミー ローズタイプ」も絶対に義母の好み!!

http://bv-flower.jp/SHOP/pre0052.html


悲しいけれど、いつかは必ず終わりが来るこの「闘病生活」
義母が「つかれた~~」と、言ったり義父のワガママに腹を立てて帰ってくる今に感謝なのかな。

まだまだ家族みんなで頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かまやみ

Author:かまやみ
パパと娘ふたりと、そしばぁばの5人で暮らしてます。
毎日、ドタバタだったりのら~りくら~りだったり。
変化いっぱいの日々を過ごしています♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
TWIRL FOR  JAPAN
モラタメ
ココビタ
ブログランキング参加中!
コラブロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。